研修で学んだことを現場で活用してもらうために

Questions

Q

研修の特徴は?

A

特徴は、「研修で学習した内容を現場で活用すること」を念頭に、研修前、研修中、研修後の流れを意識してプログラム構築をしていることです。一例としては、研修中に現場活用案を具体的に考えるワークを設けること。参加者同士で現場での壁を乗り越える知恵を出し合い、共有することです。知識や技術の理解だけでなく、現場での活用を臨場感を持ってイメージすることを大切にしています。

Q

本当に現場で活用できるの?

A

活用度は、残念ながら100%とは言えません。研修中だけではなく、研修前の参加者と周囲(上司や人事部)とのコミットメント、研修後の参加者の姿勢や周囲からのさまざまなサポートがあると活用しやすくなります。研修前後を含めて、どのレベルまで取り組むのか相談させて下さい。

Q

実績は?

A

実績は、大手民間企業、学校法人、公共団体など、幅広い業界から依頼をいただいております。

Q

どんな講師がいる?

A

講師は、外部委託者を含め、年齢、性別、専門が違う約10名がおります。

Q

費用は?

A

講師費は30~40万円/日、テキスト教材費は3,000円/人が目安です。ただし、プログラムや事前事後課題のカスタマイズ度合により増減しますので、お問い合わせ下さい。また、交通費と宿泊費は実費で頂きます。

Q

研修日数は?

A

1会合3時間~3日間での運営が可能です。数ヶ月にわたり継続フォローするアクションラーニング方式も可能です。

Q

受講人数は?

A

受講人数は、1クラス18~24名様を推奨しております。人数が少ないほど、一人ひとりにサポートが可能ですので、プログラムにより相談させて頂きます。

Q

トライアルの受講は?

A

トライアル受講については、無料の公開セミナーに参加されることをお勧めします。また、約2時間で貴社内デモンストレーションを開催することも可能です。(デモンストレーションの実施費用は無料ですが、宿泊費や交通費は実費で頂きます)

Q

契約までの流れは?

A

①お問い合わせフォームから申し込み下さい。
②打ち合わせを実施し、研修目的やゴール像を確認します。
③ご希望に沿って研修前・中・後のプログラムを作成します。
④御見積書を作成します。
⑤全ての同意を得ましたら、研修日時を設定して研修を実施させて頂きます。